ルンヌ

梅雨入りしましたかぁ・・・


雨は嫌いですが、
水不足が騒がれて心配だったので、
しばらくは 我慢します。


さて、先日
同級生がお店を開いたので、行ってきました。


会うなり、その彼より
「太った?」っと言われ
否定せず自信持って「うんっ!」っと
ハツラツ答えました。


「ルンヌ」っと呼ぶそうですよ。


仕事柄 詳しくないといけないのですが
私は、フランス料理の名前や内容だとか
味だとか、ワインなどを
偉そうに論じることはできません。
しかし!彼の作る料理全てが好きです。
とにかく、とてもおいしいっ!
生ビールにもよく合う!


そういえば
13年前、新婚旅行でフランスへ行ったときも
パリで働く彼の店でフルコースをご馳走になった。
(これは、私のプチ自慢)


また食べに行きます。