ペースメーカー

2月も、もう終わり・・・
「デブ警報」の発令が解除される見通しもありません。


ところで、私は素人ランナーにもかかわらず
専属のペースメーカーがついております
その名はRyochinと申しまして、バイク(自転車)隊です。


 「ペースメーカー」とは
   他のランナーが好記録を出せるように、
   その目標となるペースを刻んで走るランナーを指す・・・
                     (RUNNETより)


私の専属ペースメーカーは
私の前ではなく、後ろからついてきます。
私がスピードをあげて軽快に走っている時や上り坂などでは
後ろから
「ちょっと待って!」「ゆっくり行って」などのような
スピードダウンを求める声が聞こえてくるのです^^;


そんなとき
「自転車に勝ててる^^」なんて自己満足になるのです。


ペースメーカーをしてくれるのは、気まぐれなので
走りに行く前にRyochinへ一声かけます。


そんな専属ペースメーカーRyochinと


2/27

14km



病み上がり(足のつけ根)、おまけにデブ警報中
1km=6分以上 かなりのスローペースにもかかわらず
カラダもめっきり重くなったせいで、足取りが重い・・・


後ろのペースメーカーが気になる
心なしかペダルをこぐ音が近く感じる
これ以上早く走るのは、しんどいな・・・


8kmほど過ぎたところで、Ryochinが
「もっと早く走っていいからね」と言ってきた。

まいったな・・・
私がRyochinに気を使ってゆっくり走っているとでも
思われてしまったのかな^-^;

私は
「あっ、ぁぁあ!そうだね、じゃスピードあげるよ!
おぉぉっと!その前に、そういえばRyochin!
喉かわいたんじゃない?
リュックの中にスポーツドリンクが入ってるから
飲んでいいよ、その辺で止まって休憩する?」と返したら
Ryochinより「いいねぇ^-^」と休憩を快諾・・・


やれやれ、この休憩を利用して、パワー充電
しかしながら、菜の花が咲いて春を感じます^^
テンション上がります。

さあさあ、残りもがんばりましょっと。