春の休日1

ブログだいぶサボっていました。


ゴールデンウィーク(GW)が終わりました
私も少しは休みがありましたが、走っていません
でも、たくさん食べて飲んでいますので、
お腹は成長しています。


「昔は、走っていたよねぇ・・・」
なんて、過去の話にならぬよう、
これからも忘れず、走りますが
とりあえず、最近は走ってないから
ジョグメモできないので
休みに過ごしてきた内容を小分けにして
紹介していきましょうかなぁ。


春の休日 その1


私の父・母・嫁さんとRyochin&Keibo
山へ遊びに行ってきました。


山の一部が我家の領土らしく
最近では両親が、その領土を開墾しています。


その山の開墾途中の視察っといったところで
家族みんなでお弁当などを持って登りました。


今年のお正月に、父と母と
約25年ぐらいぶりにこの山に訪れた時は
誰も踏み込めないほど竹や木々でおわれた
山になっていたのですが
この2ヶ月半で父と母が相当切り開き
普通に歩ける山道ができて
大昔、母が住んでいた所が開けていました。


今年1月の状況を知っているだけに
父と母のパワーとエネルギーには頭が下がる

↑今年1月は見渡す限りこんな状態


こいのぼりまであがっています
RyochinもKeiboも大喜び

穴掘りRyochin

よじ登りKeibo


私は1人の祖父しか知らず
その祖父も私が4歳のときに他界しています。

そして、その祖父が50年以上前に築いた石垣

見ていると幼い頃に感じた祖父を思い出し
熱いものがこみ上げてきます。


さて、これは
母と私が作成した簡易(女子)トイレ

小のみです。


これから
この山でいろいろと展開していきます。