故障者リスト

こころが腐ってしまって以来
15日(約半月)ぶりの練習^^;
※Ryochinチャリ伴走つき


ところが・・・
1.5kmを過ぎたところで
右足つけ根が痛み出し
走れないほどの痛みになってしまい
途中棄権で折り返しました(T-T)
帰りは「大丈夫?」「ゆっくりで、いいからね」と
Ryochinからの優しい声に励まされながら
なんとか自宅へたどり着きました。

2/12

3km



心配になり病院(整形外科)へ行きました。


結果、筋の炎症とのこと
骨や間接(つけ根)には異常なしとのことで一安心・・・


ただ、治る(よくなる)まで、走るのを控えるように
とのお達しを受け、しばらく練習休止
もしかして、2月の練習は、この3kmで終わったりして・・・


只今、宮崎はキャンプ真っ盛り
プロ野球選手やJリーグサッカー選手が
春からのシーズンスタートに向け
ここ宮崎で最終調整中!


こんな時期に身体のどこかを痛めたら
「●●選手、開幕レギュラー絶望的か!?」なんて
書かれるのでしょうね。


プロのスポーツ選手は、調整がホントに大変だろうなぁ・・・
故障者リストに登録されてしまった素人ランナーの私は
来月(3/27)のマラソン大会出場に
まだまだ間に合うと楽勝に構えております v(^-^;




さて、この写真は
一昨日訪れた青島自然休養村(宮崎市加江田)にある
紅梅・小梅・白加賀・豊後の4種1,100本の梅園
「好隣梅(こうりんばい)」で撮った写真です。
これは、ギリギリ咲いていた白加賀?です。


寒いのが大嫌いな私は
このように春を感じるもの(梅→桜/菜の花)に
触れてくるとだんだんテンションが上がってきます^0^